Latest Entries



7月18日 曇り 

師匠の船で久しぶりの釣行

少し風があり、うねりがあったんですが

出港しました^^;

しばらくしてうねりもおさまり友が島へ・・・

途中でヒット!!

事前にサワラ情報を入手していたので

期待しましたがシイラゲット^^;

友が島ではサバが沸いているようで

大きめのルアーにも果敢にヒットしました^^

が!?

何度かのサバのヒットに異変が!!

なんかデカイ!!











サメヒットーーーーーーー!!!!

ヒットしたサバに喰いついたみたい^^;

もちろん切れましたがルアーは回収^^

その後、風が出てきてエライ目に会いましたが

無事帰着^^;

というかしばらくして波も納まって

一番危ないタイミングで海峡を渡っていたようです><

ほかのお仲間さんはサワラを順調にゲットしていましたが

こちらは無し・・・

結局、シイラ1匹とサバ5匹・・・

その後、お仲間さんにサワラをいただきました^^

IMG_1845_convert_20090720123025.jpg     
サワラのづけ
IMG_1832_convert_20090720122916.jpg
サワラのタタキ

どちらも絶品でした^^

来週はがんばります!!




6月6日 曇りのち晴れ

またまた師匠の船でチョクリに行きました^^

サバ14匹とアジ2匹

早々に切り上げてトローリングで

ハマチ2匹d(`・ω´・+)ャッタネ+.☆゚+.☆゚

久々の大量でした。

帰ってからサバを竜田揚げにしました^^

おいしかったですヽ(*´Д`)人(´Д`*)ノ♪

★゚+。:.゚☆ヤッタァァヽ(*´∀`)ノァァァン★゚.:。+゚☆

何とかW杯出場決めましたね^^

しかしアジアの審判って^^;

5月22日 曇り一時雨

昨日はキスとグチ

今日は師匠とチョクリでサバとアジ

キスは天ぷら

グチは煮付け

サバはきずしとはや寿司

アジは開いて干物にしました^^

本日は画像なしです

5月5日 雨 

本日は子供の日ですが

私には関係もなくただ単に

連休中の一日って感じで

またまた釣りに行きました^^


今日の予報は雨、しかも一人でしたので

さらにだらだらと用意を済ませて

一人出港!!

師匠はすでにメジロをゲットしてるとか!!



一昨日は3匹釣って

まだ消費しきれていないので

一本でも釣れればってな感じで

結局この調子★゚+。:.゚☆ヤッタァァヽ(*´∀`)ノァァァン★゚.:。+゚☆
めじろ
メジロ5匹でした!!

しかし最後の一本で不覚にもケガ(´Д`ヽ)トホホ

針をはずしにかかった時、暴れられて

一瞬痛みが? ウッ…( ̄Д ̄;)

なんと掛かった針が親指の爪のあいだに1cmほどブスリと・・・

幸いバーブまで刺さらなかったのですぐ抜けましたが

爪楊枝ほどの太さなので結構痛い。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ


ちょっと気が緩んでましたね?

(lll-ω-)ノ【○o。反省㊥。o○】





Extra

プロフィール

いーぐる

Author:いーぐる
スモールボートで海を翔るオッサンの日記です
トローリング中心ですが思いつくまま綴りたいと思います 
たまにサッカー,フットサルもやってます

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よろしければ ポチっとおねがいします

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター使うなら!

カウンター

