Entries



びっくりw

MS生産で、貯金使い果たし・・・

今週から貯蓄モードのいーぐるですw

収入は武器生産でやっとります!

スキルも上がるので一石二鳥 ニヤリ

昨夜もせっせと武器生産ですが

深夜12時ごろ

いつもの襲撃w

さっそくガンキャに乗り

2回か3回ほど迎撃します・・・

 








あれ?

生き残ったねw

ちょとびっくりw

いつもチュドン覚悟で

乗るんですが・・・

こんな日もあり?

んじゃ、本日もやりますか!




PS

ジオンの方々、できれば

もちっと早く来てw

眠すぎて落ちるw


もちろん

週末ですから行きましたよ

トローリングにw

本日はいつもの甲板乗務員(会社の先輩Hさん)が

腰痛のため キャプテンいーぐる は

甲板乗務員 として

師匠の船に乗せてもらうことにしました・・・
(最近ガソリンの値段高いねw また上がるとか・・・(´Д`ヽ)トホホ)


さて昨日の暴風雨から夜中のうちに

雨が上がり、霧に煙る中

一直線に友が島に向けボートで疾走w

友が島に着くと潮があたっていい感じw

師匠の船は3本流せるため

センターにラビット、両サイドにヒコーキの展開w

うまくいけばトリプルヒット!

しかし先週釣れた場所にベイトがいないw

そして船もいない^^;

先週のハマチは完全に産卵終わってましたw

産卵後、しばらく釣れない時期があるんですが

ひょっとして、もう入っちゃった?

数回流してみたがヒットなしw

水深60m付近 (本線航路上でかなり沖なので行かない) で

サバが上がっているらしいとの師匠の情報から

そろそろ浅場にもいるかなーと思い (希望w)

一路サバを探しにw

実績ポイントを流すが魚郡探知機に反応なし・・・














ノーフィッシュ!!

またやっちゃいましたw

漁船もほとんどいなかったため

やはり釣れてないのかもw

来週はキスでもやるかな・・・










 



更新w

ちょっと遅ればせながら

5月20日のことですが^^;

釣りにも行かず、久しぶりに

インする時間が多くとれ

いつものごとく

リッチでMS生産スキルあげw


しかしジオンの J氏とか K氏が

回廊をうろついてるw

生産キャラなんですが

やっぱりMS乗ってしまった!

カクカクするのでもちろん

距離をおいて射撃とか

豆まきしたり(侵攻戦よりたのしい!!)
        ↑ここ注目 

しかし

停戦30分前ごろから

ジオンの面子が増えてるw

しかもハンガー前でもタゲが来るw

知らぬ間にハンガー制圧w

結局、赤鬼とLA、改 蒸発w

めでたく? ハンガー処分完了w



また遊んでくださいねw (おてやわらかに)



愛艇○○LOVEφ(・ω・*)☆・゚:*!!

こちらいつも世話になってるマイボートw

blogfune.jpg


昨年購入w

聞いた話なのでよくわかりませんが

ヤマハのFISH-13という昭和の船らしい?

名前どうり13フィートで当時の人気艇だとか

二重底で自動排水w なんと浮沈構造?!

生簀もついて中古で10万円でした!

船外機、トレーラーはもともとブラックバスをやっていたとき

アルミボートで使っていたのを流用しました

(結婚したので食えるサカナがよかったため、海人にw) ←ココ重要w

上を見ればキリがないが

こんな選択肢もあり?



FRP船とはいえあと何年もつかな・・・


5月19日も・・・

まいどのことですが

今日も行って来ました^^

今年はスタートから釣果がいまひとつで

昨夜は雷雨があり

出かけるころは(4時過ぎ)

少し雨の残るお天気w


港に着くころには

雨も上がり、心配だった波もなく

無事出航!

しかし釣れてないのか船少ない^^;



いつものごとく

田倉崎まで曳くが

雨の影響かなんとなく水の色が悪い

アタリなく、そのまま友が島へ渡る


友が島に渡ると一転

潮があたってるようでいい感じw

さっそく流す・・・













ギギギ~ときました

なんとダブルヒット!!

これは幸先のいいスタートw

惜しくもひとつはハズレましたが

ハマチさん一本ゲット!

先週釣った場所とは違ったが

こちらも実績ポイントw

朝一の一匹は

☆:*:・最高(人*´Д`)(´Д`*人)ダネッ・:*゜☆

今日も二人で来てるので

最低もう一本欲しいw

そして行きはそのままアタリなしw

今度は来た道を曳きかえすw

すると先ほどのヒットポイントの辺りの水面が

なにやら黒い?

どうやらイワシっぽいが

群れが小さく近づくとすぐ沈むw

先週のハマチはイワシ食ってたので

間違いないだろう・・・

うまくいけばここでもう一本獲れるかな?













キタ━━m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)━━ッ

嘘のようなホントの話w

先ほどと同じサイズのハマチさん!

今年初の2本ゲットw

実は本日ダメなら豆アジでもやろうか悩んでましたw

そのあともう一往復やりましたが

風で波立ってきたので終了しました


本日はハマチ2本の釣果で

二人で一本づつ仲良く分けました(めでたしw)


hamachi.jpg

本日のハマチさん (はやくメジロが欲しいw)

またまた

最近、MS生産スキル上げ のため

重力に魂を引かれておりますw



さて昨夜はキャンベラにて生産活動しておりましたが

22時過ぎの占領戦に参加すべく

ニューマンに飛ぶw

デフォテントから出撃するも

すでにカクカクですw

しかし

そのままタゲをもらうことなく回廊へ・・・

ハンガー見えたが

┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

紙芝居状態w(みんなよく動けますなw)

そこで集中もらい

何もできず













ちゅど~んw


しばらくNS状態で見てましたが

ジオンが押してるっぽいので

リッチへGO!

ハンガーまで一気に走る(リッチより軽めなので)

ジオン、いないw(やっぱりw)

そのまま、占領完了(友軍GJ!)

そして










勲章ゲット!!

これでニューマン、リッチともに

一個ずつw

せっかくだから、2個目も目指しますか!!

(生産キャラですが ^^;)

  

たまには

本日は 母の日w

親孝行してますか?

オイラも一応、気持ち程度には

やっときましたw

感謝!!

週末といえば・・・

釣りですよね^^

本日は5時ごろ(もううっすら明るいw)からいつものように

田倉崎に向けボートを出しました

一番乗りで いやがおうにも 期待が高まる!(いつもですがw)

しかし期待とは裏腹にアタリがない><



そのまま2時間ほど経った7時ごろw

前からトローリング仲間のT氏登場!

なにやらあわただしいご様子!?




来てます! 来てます!

ハマチですw

目の前で釣るとは、うらやましいw







とそのとき!?


ギギギ~とサウンドクリックが!

やった~!とおたけびw

同じ群れに当たったか?!





ん?








ゴミですやんw

はずかし・・・

とその後もアタリもなく、時間は8時過ぎ

よし勝負かけるか!! と

この時期は行かない 

友が島へGO!

すると先ほどのT氏がいる(考えることは同じかw)

コッチではアタリがないらしい><

しかし来た以上は曳くしかないのでやりますか!!






すると





キタ━━m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)━━ッ
ひと流しで来ました!!  ハマチさんw

朝からコッチに来とけばよかったのでわ?




しかし、その後が続かず終了となりました

おしまいw




blog3
デジカメ忘れたので、すでにマナ板に乗ったハマチw


深夜のリッチ

昨夜は、インして占領地の様子を確認する

するとニューマン、リッチモンドともに連邦領w (友軍GJw)

ちょうど停戦時間に入ったところだったw

キャンベラにいたので、近いリッチに飛ぶ

しばらく壁クリを続けていたが なにやら騒がしい様子w

どうやら ジオンの居残り組 がいる様子w

気が散る(壁クリに飽きたw)ので 

赤鬼(RX-77)に乗る!






楽しいですw

ひとが少ないとネ・・・

カクカクですが、なんとか攻撃できますし (たぶん当たってないでしょうが^^;)

戦闘スキルもメキメキあがる (生産キャラですが、何か?w)

しかし、調子に乗って前に出すぎて








ちゅど~んw



(´Д`ヽ)トホホ

できます!!

ここらで

生産キャラ いーぐるまにあ の生産可能武器紹介でも ^^>


EX可能品

Tank/Fighter cannon

Shield(RX-78)

Mining drill parts

Tank/Fighter machine gun

MS grapple

Tank/Fighter Misslle

MS chest vulcan

MS head vulcan

Shield(RGM-79G)

MS cannon

Shield(RGM-79C)

Gun launcher(RX-75)

Ball cannon

A.E.Br.G-Sc-L(RGM-79)

Shield(Ez-8)

Beam Saber(RX-78)

EF throwing device

Beam spray gun(RGM-79)

Long rifle(RGM-79C)

Shield(RX-79G)

Beam saber(RGM-79C)

Beam saber(RGM-79G)

Hyper Bazooka ground type

Hyper Bazooka

GM rifle(RGM-79C)

Beam saber(RX-79G)

MS rocket launcher

HFW-GMG(RGM-79)

MS machine gun(RGM-79D)

MS Beam gun(RGM-79)

MS Longrange Beam rifle

MS Beam rifle(RX-77)

MS Sniping Beam rifle


ここからノーマル

180mm cannon(RX-79)

100mm machine gun(RGM-79)

MS Sniping Beam rifle custom

MS Beam cannon

MS mega particle beam gun

MS Beam rifle (RX-78)

以上です


ゲット!!

本日は久々に地上に降りまして、占領戦に参加しました (生産キャラでw

ニューマンに着くとすぐ占領戦開始w

おそるおそるハンガーまで突撃しましたが

タゲをもらうことなく無事ハンガー到着w

すでに制圧されてました (友軍GJです^^>


そのまま反撃もなく無事占領w



なんと!!




勲章ゲットw (初めてですが、何かw


友軍はそのままリッチへ GO!!

リッチも落としたのでMS生産しに、オイラも飛ぶw (一緒に行けばよかった^^;





んがw



調子に乗り、外での掃討戦に参加し、カクカクでいつの間にか最前列にw

集中もらい、あっという間に蒸発w (赤鬼がw



だから


やさしくしてって言ったのに  エ━p( q´Д`。)゚+。*゚+。━ン

本日は・・・

MS Sniping Beam rifle の EXに到達しました^^

地上は重いので宇宙がメインになってます



時計は23時過ぎたころ・・・



来るかな~と思ってたら、やっぱり来ましたいつもの襲撃w

しか~し、迎撃人数も揃ってたので無事撃退 (GJです)

本日はあっさり退きましたね^^


宇宙のジオンの方々、いつも5人ぐらいで来てくれませんか?

ベンチ低くても動けるのでw



さて、そろそろMS生産再開したいので

友軍の方々、占領地の確保おねがいします (他力本願ですいませんw)

はじめました!?

なにがって?

UCGO(ユニバーサル センチュリー ガンダム オンライン)ブログ!?

メインが釣りなんで、出来る限り更新していく予定です(予定は未定ともいいますが・・・)

2006年9月に参戦!
戦闘キャラ : 連邦のいーぐる
生産キャラ : いーぐるまにあ    として7ヶ月たちましたw

んがw

ベンチ3200ぐらいですので 最近は生産ばかりしておりますw
(だからジオンの方はやさしくしてネw)


なんで今頃?って感じですが^^;
最近ちょっとモチべーション下がり気味なんでw 
(まぁ、ガンダムってことでここまで続けてるわけですがw)



さて、本日は雨だったこともあり、釣りにも行かず時間が空いたので

スキルもそれなりにあがりました^^


連休も最終日、明日からまたお仕事ですw



だから





データ紛失等、巻き戻りは勘弁してね

5月4日 ダブルヘッダー その2

午前中のトローリング(5月4日 ダブルヘッダー その1)を終え、午後からは師匠の友人の所有する27フィートの船に乗せてもらい再び釣りに行く!!

今度の獲物は  !!

潮周りから、夕刻あたりが狙い目とのこと
船の係留場所近くのお店で仕掛けを購入w

本日のメンバー キャプテン 
           師匠の友人 N氏
           師匠
           そしてワシ の計4名で出船準備を整えいざ出発!!

時計は1時を過ぎたところw
情報では午後からマゼ(南風:この辺りではこの風が吹くと荒れる)とのことだが、まだベタ凪!!

  
キャプテン 「まだ早いんで、ハマチでも狙いましょか?」

そりゃもう何でも狙いますよw
 
でもどうやって?

キャプテン 「テッポウ曳きます^^」

フムフムw テッポウ!? 聞いたことはあるがやり方は知らないワシw
 
ここいら辺りでは皆さん良くやる釣法で、ツバメという潜行板を使いサビキのような仕掛けを沈めて曳く、トローリングの潜行板に近い?やり方でしたがw

師匠    「これって針何本?」

キャプテン 「15本ぐらいですね^^」

師匠とワシ 「15本!?」
 
針の間隔が3mくらいで15本とすると45m!!

さらにビシマ糸を入れて沈めるw

師匠とワシ 「釣れるとどうなるんでしょうか?」
 
キャプテン 「手でたぐります^^」
 
つうことは最低50m以上はたぐるんですか?
 
師匠 「これ一気に5本掛かったりするん?」
 
キャプテン 「いいときは掛かりますよ^^」
 
フムw 労力もスゴイが釣果もスゴォォイ,,,(;;;゚;;;Д;;;゚;;;)'`ァ'`ァ'`ァ

これは是非取り入れねばw 










・・・いつかはネw


しかし爆釣とはいかず、結果はハマチ3本でとりあえずお土産は確保w

そして本命の鯛釣りにGO!!

漁礁があるとのことで、根がかりに気をつけるようとのキャプテンの指示に耳を傾ける

キャプテンは70cmアップを上げたこともあるとのことで、テンション高く仕掛けを入れる! 
  
んがw

まあ1投目ではこないですねw

流れがあるため船が漁礁からはずれるので、仕掛けを入れる、流す、ポイントに入りなおす を繰り返し行う

気を取り直し2投目w

ん?

おお! アタリが! あわせる! 乗ったw 

やった! 初ヒットw  リールを巻くが途中でバレるw (´Д`ヽ)トホホ

しまった! と思うまもなくN氏とキャプテンもヒットした模様!

今度は二人ともきっちり取り込み 上がってきたのは サバ!

よーし今度こそ! と意気込んだものの何度か流しましたがヒットが続かずそのままタイムアップw

本日は午前、午後とタイトルどうりダブルヘッダーでしたが、狙いどうりとはいきませんでした

しかしGWとはいえ良く遊んだ1日でした (・∀・)ニャハ♪
  

 brog2.jpg
テッポウにきたハマチw

5月4日 ダブルヘッダー   その1

日付が変わってしまいましたが、がんばって更新したいとおもいます
 
GWも後半に入りすっかり暖かくなり、トローリングシーズンの始まりです
ズバリ、狙うは産卵にやってくるメジロ!!
例年、このごろから釣れ始め、昨年はGWにマイボートが間に合わず師匠のボートに乗せてもらい、いろいろ教えてもらいました
本日は港を朝5時に出て、まずは田倉崎に向け船の進路を取ります
といってもマイボートはお休みで師匠のボートでの釣行です

前日からの良いお天気にテンションも気温とともに上がります
そしてさっそく仕掛けを流します

 
1往復目!! 
師匠「こないなぁ ちょっと時間が早いかな」 
自分「次はくるんちゃう?」などとこの時は余裕でした

実は昨日も師匠のボートで出船してたんですが、ハマチ一匹、時間は8時ごろだったのでまだまだ時間はある
 
2往復目!!  ノーヒット
3往復目!!  ノーヒット
4往復目!!  ノーヒット
5往復目!!  ノーヒット
 ・
 ・
 ・ 
 ・ 
KONEEEEEE ><

本日はダブルヘッダーのため、遅くとも9時にはタイムアップですが
時計はもうすぐ8時・・・

でも引き続けるしかない フッ(*´_ゝ`)。o○(ガンバッテミルサ…)


 ・ 
 ・ 
 ・
 ・
 ・ 


キ、キ、キタ━(゚д゚(゚д゚(゚д゚≡゚д゚)゚д゚)゚д゚)━ッッッ  

来ました、来ましたよ 潜行板にヒット!!
リールを巻いていくと おお、これはハマチですねぇ  と魚影が見えた!!






あり? 














はずれたー

痛い!! 痛恨のバラシ!! が考えるだけ無駄!!
魚はいる!とにかく引き続けるのみ、もう一度仕掛けを流す! 


そして!














キタ━━m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)━━ッ
   

来ました、来ました 表層のヒコーキに!!
またまたリールを巻く おお これはさっきより引く引くw
サイズが上がりました^^ 














んがw
  













またはずれたー 


二度目のバラシ!! (´Д`ヽ)トホホ
まっ こんなこともありますよw  
 
釣果には恵まれませんでしたが、楽しい釣りでした^^  


         
その2へつづく

 


5/4エソ
帰りの道程で掛かったエソ

ちょっと紹介

主に和歌山県の磯ノ浦漁港をホームグラウンドにしております

漁港を出て西に進路を取ると、田倉崎
IMG_0534_1.jpg
  田倉崎からの朝日がきれいですね

海峡の向こうは友が島となり、とても魚影の濃いところです

20070503175627.jpg

ブログはじめました

本日からブログを立ち上げました
出来る限り更新して参りますのでよろしくお願いします

Extra

プロフィール

いーぐる

Author:いーぐる
スモールボートで海を翔るオッサンの日記です
トローリング中心ですが思いつくまま綴りたいと思います 
たまにサッカー,フットサルもやってます

最近の記事

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よろしければ ポチっとおねがいします

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター使うなら!

カウンター

