Entries



6月30日・・・

先ほど帰ってきました

もちろん釣りから ^^


先週の日曜日の

師匠の釣果から

本日は、トローリングに決定!

ですが!?

見事に、ボウズw

情報どうり

表層にベイトがたくさんいたが

まったくダメw





かなりへこみましたTT

釣りってムズイw












え?

昨日のマグロの話を聞いて

本日、6月24日は師匠に

トローリングに行こうと

誘われたんですが

私用があり、断念w

朝起きてみると(7時ごろ)

雨が降っているw

たぶん師匠も行ってないと思ってたら

8時半ごろ、電話が・・・






オイラ「雨降ってるけど行ってないよね?」

師匠 「いやぁ、朝は降ってなかったんで行ったよw」

   「そのあと降ってきて、レインスーツ忘れて寒いわぁ」

オイラ「釣れたん?」

師匠 「ふふふw、爆釣w」











え?

なんと師匠は10回ヒットして

ハマチ7匹獲ったそうな!?














・・・










もちろん一匹もらったけどねw



おしまいw


www

6月23日は

師匠からアジが釣れているとの

情報をいただき

さっそく行ってきましたw


前日の雨も朝方には止み

暑くなりそうなかんじ^^;


ポイントを教えてもらうため

師匠とスロープで待ち合わせ

船出するw


沖合いまで20分ほど走り

水深40mあたりでやるらしいが

オイラのしょぼい魚探には

何にも映りませんw(深度も出ない><)

師匠もサカナは映っていないが

やってみようというので

さっそく竿を出すw


しかし今日は潮の向きと

風向きが逆だったらしく

仕掛けが水平に引っ張られるw

そこで流し釣りは無理と判断し

デッドスローで

潮に逆らってみると

ほぼ真下に落ちた^^
















んが

アタリがNEEEEEEEE!

だめですw

一回来たアタリも途中でハズレw



移動しようと

仕掛けを上げたら

小サバ(10cmくらい)がついてたくらいw


相方のH氏がなんとか

3匹釣ったのみTT

サイズは25cm位かな?



そのあと小アジでも釣ろうと

ゴムボーターのいるところに移動する(漁港のすぐ外)

するとこんなお話が!

「今日はアジ釣ってたら、この辺で


マグロがバンバン跳ねとったよ^^」












・・・







おしまいw






















6月16日は・・・

またまた釣りしてましたw

会社の先輩(今回初登場のT氏)が

ボートに乗りたい!

とおっしゃるので

いつものH氏と3人で

行って来ましたw



近畿地方も梅雨入り宣言しましたが

なんですかこの晴天は?

少しヒリヒリします^^;




さて今回は小さいマイボートでも

のんびり釣り出来るように

キスを狙いに! (旬だしw) 

ただ太刀魚情報もあり

朝一はテンヤを曳いてみましたが

見事ボウズw

早々に見切り、本命のキスへGO!

まず前回(6月3日)のポイントへ

行ってみるがアタリがないので

ポイント探りながら移動w

なんとかポイントを見つけるw

前回より小ぶりなサイズが目立ったが

なんやかんやで80匹ほど釣り

帰路に着くとちょうどお昼過ぎ!

さっそくさばいて、天ぷらにして

T氏とH氏に振舞うw

うまい!の一言に

こちらも一安心w

船の釣りを満喫できた?ようで

何よりでした^^




おしまいw














たとえば・・・

昨日のアクセス3ケタいってますね!(はじめて!)

しかもサービス終了記事でw(うれしいような悲しいような^^;)

終了まであと半年w

生産キャラと戦闘キャラつくり

とりあえず生産メインでやってきましたが

時間が足りないし

今さらゲームバランスとか問題に

ならないかなぁと思いますので(個人的にw)















スキルに関係なく

ガンダム作ったり

乗り込んで戦闘したり

できませんかね?

運営さん!?








うわぉ!

2007年6月15日



お客様各位

株式会社バンダイナムコゲームス
株式会社ディンプス
『UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE』 運営チーム





『UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE』 サービス終了のお知らせ




平素は『UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、2005年9月29日より運営をしてまいりました『UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE』(以下UCGO)のサービスを、諸般の事情により2007年12月15日午前10時をもって終了させていただくことになりました。






散々放置してこれか?

ナンだそりゃw


デキマッセ!

遅ればせながら、

いーぐるの生産可能MS紹介w





TYPE-61 Custom

PUBLIC

HOVER TRUCK

RX-75R
GUNTANK(mass production)

RB-79
BALL

RB-79K
BALL IMPROVED
(Shiroh Amada use)

RB-79C
BALL

RRf-06
ZANNY

TGM-79
GM TRAINNER

RGM-79
GM

RMV-1
GUNTANK II

RGM-79L
GM LIGHT ARMOR

RGC-80
GM CANNON

RX-75
GUNTANK

RGM-79D
GM(cold districts type)

RGM-79G
GM COMMAND (colony use)

RGM-79GS
GM COMMAND (space use)

RGM-79C
GM IMPROVED

RGM-79CS
GM IMPROVED (space use)

RX-77D
GUNCANNON(mass production)

RGM-79(G)s
GM SNIPER(land battle type)

RX-77
GUNCANNON


                     以上です ^^





















これは?

いきなりですが

本日、6月10日のお魚はこれ!
burogu.jpg

さて何でしょう?

12センチぐらいですが・・・(イワシではありませんw)



























サバです^^;

ほんとは40cmぐらいのを

釣りにいったんですが

昨日の雨の影響か?

沖の水深40mあたりでも

あまり釣れていないとのこと・・・

先週と昨日は釣れていたらしいw

昨日は雨の予報だったので

行かなかったのが

大失敗!?

実は昨日でも朝のうちは雨も上がり

なんとか船も出せたようで(10時ごろに雷雨w)

師匠はきっちり釣ってきてました・・・(さすが!)

表層では写真のサバの群れw

せっかくだし

釣ってかえろってことでw

こんな感じになりました!
burogu2.jpg

背開きにして

背骨を取り

竜田揚げにw

え? マジ?

かなりイケました!!

明日も・・・^^


またか・・・

久々の更新ですが・・・
















また巻き戻りw

どんだけヌルイねん!!










うまい!

早いものでもう6月ですねw

もう梅雨入りしたところもあるとか・・・

さて、今週は前回のトローリングが

ボウズだったため

今年初のエサ釣りにいきましたw

狙いは キス!

今回はいつもの港からではなく

別の小さな漁協のスロープを

利用しましたw(料金も安いw)

こちらは船が少なく

ゆったり釣りでき

出船してすぐがポイントなので

燃料も安くつくのが魅力ですw

まず様子をみるため

他船の位置と水深をあわせるw

さっそく相方のH氏にヒット!

こちらもアタルがのらないw

そうこうしてる間に

どんどん釣ってる!

しかもグッドサイズw(20cmオーバーばかり)

20070603162820.jpg


20070603162803.jpg


なんで?

仕掛けもエサも同じはず・・・

これかな?っとあるものを替えてみるw













キタ━━m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)━━ッ

やったね!

ダブルでヒット!!

竿先の柔らかいものに換えたとたんに

うそのように釣果が上がるw

閃きが当たったときは最高です!(まさに釣りの醍醐味ですなw)

投げてはヒット、ヒットしては投げの繰り返し

潮が止まるまで釣れ続くw(至福のときw)

結局、二人で72匹釣り

無事帰路に着きましたw

おしまいw


20070603162853.jpg
お刺身w
20070603162906.jpg
てんぷらw
20070603163000.jpg
うまい!


Extra

プロフィール

いーぐる

Author:いーぐる
スモールボートで海を翔るオッサンの日記です
トローリング中心ですが思いつくまま綴りたいと思います 
たまにサッカー,フットサルもやってます

最近の記事

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よろしければ ポチっとおねがいします

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター使うなら!

カウンター

