Entries



7月28日 ひょっとして? 

本日は久しぶりに先輩のH氏と

マイボートでの釣行です^^


先週の師匠との釣行でカンパチを

いただいたと言ったため

俄然やる気のH氏w

前日からのハイテンションで

あまり寝れなかったご様子^^;


港に着き、出港準備をしていると

師匠もやってきて

サッサとボートを浮かべてるw

いつもながらはやい!
(仲間内で出港が一番早いw)

本日は友が島に渡るから

と言って早々と出発!

オイラもすぐに出るがもう見えませんw

本船はまず田倉崎まで引っ張ってから

友が島に渡るプランを選択し

すぐに引っ張り始めることに・・・




























キ、キ、キタ━(゚д゚(゚д゚(゚д゚≡゚д゚)゚д゚)゚д゚)━ッッッ

開始5分でいきなりヒットw

先ずはH氏に竿を取らせるw

なかなかの竿のしなりに

H氏も大興奮w

上がってきたのはグッドサイズのメジロ!!

さっそく師匠に連絡すると

もう友が島で引っ張っていて

マグロの群れが飛んでるとか@@

師匠は念願のマグロを追っかけるプランw

こちらはまだ時間も早いので

プランを変更し、もう少しここいら辺で

粘ることにするw
(実はオイラはすでにマグロを獲った経験ありw)


一度、田倉崎まで行きUターンして

再度ヒットポイントへ入りなおすw





























またキタ━━・゚・ヽ(゚Д゚|||)メ(゚Д゚|||)メ(゚Д゚|||)ノ・゚・━━ッ

今度はオイラが竿を取るw

なんだか小さいかな?と思っていたら

船に近づくにつれ引きが強くなり

竿が絞り込まれる!?

なんだ?

これは?・・・

ヒコーキを取り、ラインをたぐるが

また出て行くw

強引にたぐる!!

見えた!!

これは・・・




































カンパチですやん!!

2週連チャンでヒット!!

H氏に網を入れてもらい取り込み成功^^b

やりましたw

念願のカンパチゲットです!!

これでここいらで釣れる

ほぼすべてのターゲットを

制覇しましたw

よーし、もういっちょと

気合が空回りしたのか

旋回中に2本出してる

仕掛けが絡まったw

しょうがないのでリールを巻いて

ルアーを回収していると・・・






























キタヨ、キタヨ、キチャッタヨ..._φ(゚∀゚ )アヒャ

よりによってこんなときにw

そんな時に限ってデカイw

絡んだまま引き寄せるw

ヒコーキをH氏に取ってもらい

網を出してもらうことにしたら

またまたカンパチ!!

H氏絶叫w





はずれた><

逃した獲物はデカイとはよく言ったものw

気を取り直して引き倒すが

この後20cmほどのツバスが

ヒットしたが結局バラシて

アタリも無くなったので

チョクリに行くと師匠がやってきたw

聞けばマグロを追いかけたが

結局ヒットなしで

アジでも持って帰ろうと

チョクリを出すが

全然釣れない^^;

周りも釣れてないw



オイラたちは暑くなってきたので

ガンバル師匠をあとにココで終了w



あとでメールが来たw

「結局ボウズw」だって・・・

ドンマイw

IMG_0603.jpg
上がカンパチ、下がメジロ



7月22日

本日はまたまた師匠のボートに

乗せてもらいましたw

トローリング→チョクリと

2本立てでいこうということで

自作のチョクリ仕掛けを

もって行きました



船を出す前から

すごい霧でまえが見えづらかったんですが

太陽も高くなり、気温が上がれば

視界も晴れるだろうと

出船しましたw

朝イチから友が島に渡るつもりでしたが

視界不良のため

しばらく水谷から田倉崎までを

引っ張ることにしましたw

しかし水谷前ではベイトが沸いていたので

期待どうりのヒット!!

ところがすぐにハズレてしまいましたw

そのあとヒットしないので (水面はなにやら騒がしいのですがw

よく観察していると

なんだか小さいようなので

ルアーサイズを落としてみようということになり

ルアー交換のため、竿を手に取り

リールを巻いているとしぶきが!?

と思った瞬間、ガツンと竿に重みが!!



































キタ━━m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)━━ッ

なかなかの引きで上がってきたのは

いいサイズのハマチ?、メジロ?

太さだけなら間違いなく、メジロクラス!

やったね^^(デジカメ忘れたので画像なしw)



ということで

このまま行きたかったんですが

さらに視界が悪くなり

危険なので、いったん港に避難して

視界が良くなるのを待つことにwww





お仲間さんも帰ってきて

しばらく情報交換w

なかなか視界が晴れず

どうしようか悩んでいたとき

避難せずに頑張ってた人から

カンパチが釣れたとの一報が!!

時間も9時を回ってラストチャンスw

迷わず出船する(視界がマシになってきたので)








































キタ━━m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)━━ッ

嘘みたいなホントのハナシw

すごい竿のしなりで期待が高まるw

キャプテンのほうにきたので

ギャフをかけるのは

不肖わたくしw

ヒコーキを取ってラインをたぐるw

サカナが見えた!?

なかなか掛からない アタヽ(;Д;ゞ=ヾ;Д;)ノフタ

何とか取り込むw























なんと上がってきたのは

カンパチさんw

師匠、やりましたねぇ!!

うらやましいw

オイラはまだ釣ったことないw

そしたらあげるよって

いただきました(ヨッ、男前w)

20070722155702.jpg


本日は霧に邪魔されましたが

キリがいいのでこのまま終了しましたw




おしまい^^

久しぶりに

しばらく更新してませんでしたが

ちょっと思うこと

それは・・・















過疎ってるわりに

重くなってませんか?



最近、モンスターハンターフロンティアを

少しかじってますが(フリーコースでw)

気のせいかな?(全然軽いw)



今週は・・・

さすがに台風4号で行けませんでした^^;

なので昼前から

嫁の買い物に付き合ってましたw


昼から家に帰ってきて

リビングの床にちょっと横になったら

夕方まで寝てしまいました^^;(腰と背中が痛いw

最近疲れてたんでちょうどよかったかも?

来週はまたがんばります^^








七夕っすねw

7月7日は七夕でしたねw

すっかり忘れてました^^;

釣りに行くのは忘れないんですがw


さて今回は久しぶりに師匠の船で

トローリングに行きました^^



最近調子の良さそうな師匠と行くので

期待してたんですが

何にも来ないw

しょうがないからアジでもやるかw

ってことになり沖を引っ張りながら

ポイントまで移動中サバでも

釣れたら良いねぇと言ってたら













キタ━━m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)━━ッ

と思ったらでっかいエソw (ガックリw

水深30mはあるんですが、なんで?(エソって底物ですよね?

リリースしてまた走り出すと

またキタ━━m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)━━ッ

今度こそはサバか?

と思ったらまたエソwww

さらにサイズアップw

今日はダメっぽいねとか言ってたら

また来ましたw

もうエソはいいやって思ってたら

なんだか軽い? はずれたか?

でもなんか掛かってる?

????

















ャッタ─ヽ(*´v`*)八(*´v`*)八(*´v`*)ノ─ァァ!!!

なんとサワラです!!

ファイトは面白くないんですが

なんてったって高級魚w

もう一匹欲しいなと思ってたら














またキタ━━m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)━━ッ

これで仲良く分けれる^^

お土産も出来たところで

アジポイントに到着w

あれ?誰もいないw

お土産もあるし

気楽にやろうと

思ってたんですが

結構釣れた^^

さすが師匠お手製の仕掛け!

30匹ほど釣って

帰りましたw (時計はお昼まわってた^^;


20070708193248.jpg
釣果

20070708193455.jpg
サワラ

20070708193612.jpg
子持ちでした^^

20070708193645.jpg
開いてw

20070708193550.jpg
お刺身w

20070708193531.jpg
アジも開いてw

20070708193519.jpg
お刺身^^

20070708193655.jpg
アジも子持ちでしたので煮付けにw

出会い、そして・・・

UCGOサービス終了を受けて

ついに我が部隊「Beginners-Cross隊」

隊長が一時引退となるため

部隊解散となりました


私自身、オンラインゲームは

UCGOが初めてだったこともあり

初心者にはわからないことも多く

また厳しいゲームと感じていたため

INする機会も減っていました

そんな時、隊長に部隊に誘っていただき

部隊員の皆さんとの出会いがなければ

今日まで続けていなかったと思います

昨夜の解散式ではIN出来ないかも?

と言っていたにもかかわらず

集まった隊員たちが

私の宝物です(これで私は、あと10年戦えるw)





ではこの場を借りて

このたび一時引退される

ツン隊長、タイラーさん、蓮さん

そして連絡のつかなくなってしまった

部隊員の皆さん

おつかれさま、そしてありがとうございました



ではまた会いましょう

kaisann.jpg


Extra

プロフィール

いーぐる

Author:いーぐる
スモールボートで海を翔るオッサンの日記です
トローリング中心ですが思いつくまま綴りたいと思います 
たまにサッカー,フットサルもやってます

最近の記事

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よろしければ ポチっとおねがいします

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター使うなら!

カウンター

