Entries



5月24日  曇りのち雨

さて今週は雨の予報ですが

とりあえず様子を見てから

出港しようということで

いざスロープへ



幸い雨もまだもちそうなので

出港してみることに・・・

もうすでに師匠は出港している様子

港を出てから気づいたんですが

波っけがあり、ゴミが多いw

「今日はしんどそうやなぁ」と思っていたら

師匠発見!! 

ゲストが同船しているが

田倉で止まってるw

どうやらゴミと格闘している様子

今日からシステム変更して

運用が確立されておらず

少々お疲れ気味w

でも朝一に

メジロを取っているところは流石!!

こちらはやっとこさ3往復目に

キタ━━m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)━━ッ

少々尻尾が曲がってますが立派なハマチw

まあ1本はゲットなので良しとする^^

そのとき師匠がまたもや港から出航??

電話したらゲストが船酔いしたので

下ろしてきたとのこと^^;

ただ不慣れな新しいシステムと

波とゴミで嫌気が差したとかで

もうすぐ帰るとか^^;

「日曜日も出るかも知れないので

一緒に乗って」とのことw

さてこちらも2人舟なので

もうひとつはサカナが欲しいので

そのまま続行w

さらに引き倒しやっとこさヒット!!

今度は自分で竿を取るが

軽いので小さいと思ってたら

上がってきたのは

なかなかのメジロさん^^

ちょうど雨も降ってきたので

終了することにしましたw

本日も何とか獲れました

めでたし めでたし^^

IMG_1145meziro.jpg
本日の釣果

追伸

日曜日は朝から大雨で

出港中止しましたw










5月6日 晴れ

さて連休も最終日

昨日は1日お休みして

本日も釣りに行きました^^

予報では波が高く

なんだか風邪気味だったので

止めようかと思ってたんですが

5時ごろ目が覚め

ちょうど師匠からメールで

波も無いから出れるとのこと

しかもハマチを落としたとか!!



急いで準備して

車を走らせるwww

その間、師匠から逐一情報が入る!

なんとカンパチ獲ったとか!!

うおー、早く着けいε≡≡≡≡(;゚;艸;゚;)ァセァセ

とかやってるうちにスロープ到着

急いで船を出し

曳き始めたのが8時30分w

完全に陽も高くなり

いつもならもう帰ろうかと思う時間

でもここのところ

遅い時間が良いみたい^^



ところが1時間曳くが当たりなし

師匠はすでに2本獲ってるし・・・

漁師も良さそうなところに網入れてるw

ヤケクソで網の近くを曳くと

アタリらしき引きがあったがのらず

くらげが大量発生してるので

それに引っかかったかと思ったんですが

Uターンしてきたら・・・
















キタ━━m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)━━ッ

ハマチさんゲット^^

やっぱりアタリでしたね

そのあともう1本追加して

12時ごろ師匠も上がるとかで

一緒に終了

師匠はメジロにハマチ、そしてカンパチの

合計4本だとか^^;

まあ師匠にはかなわんね・・・

IMG_1110 5 6
本日の釣果







5月4日 晴れ

7時間引っ張って

何とか1本(´Д`ヽ)トホホ

IMG_1099hama.jpg

5月3日 晴れ

本日、ボウズ(´Д`ヽ)トホホ

また明日頑張ります

Extra

プロフィール

いーぐる

Author:いーぐる
スモールボートで海を翔るオッサンの日記です
トローリング中心ですが思いつくまま綴りたいと思います 
たまにサッカー,フットサルもやってます

最近の記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よろしければ ポチっとおねがいします

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター使うなら!

カウンター

