Entries



今年も・・・

ゴールデンウィーク突入です^^

高速道路1000円とかやってますが

私はやはり釣りです!!

今年初のマイボートで結構ダラダラとして

魚探も忘れる始末www

でも
burogu_20090503212748.jpg

この釣果でした^^



最近は・・・

昨日と今日と暖かかったですが

また明日から寒くなるとか><

どっちにしろ私の釣りはシーズンオフなので

トローリングの師匠と一緒に

小型船舶一級免許にチャレンジしました!!

といっても二級はすでに持っていたので

いわゆるステップアップというやつです。
(というか年始に更新を忘れて失効したのでどうせならと・・・)

ステップアップは上級航行の学科試験だけでよく

二級の学科試験と実技(一級と共通)は免除なので

たったの14問なので敷居が低い^^

ただ初めから受けるならいきなり一級のほうが

お財布には優しいですが・・・


結果は無事合格^^

国家試験なのでただいま交付申請中で

まだ手元には免許はありませんが

早ければ今週届くかな?

これでどこまでも航海できます^^

あとはボートだけ・・・

それが一番の問題ですが・・・^^;

9月20日

遅ればせながら更新です^^;

お彼岸で母方の故郷の

佐賀県は唐津市に

母親と2人で帰省しました


7年前にも行ったんですが

少し町並みもきれいになって

観光地と言うこともあり

なかなか良かったです

 
暮らすにもそれほど不便はなさそうで

何より海が近い^^


いつか引っ越すかな・・・





バーレーン戦

とりあえず勝ち点3ゲット^^

最後の2失点は余計でしたが^^;

内容なんか今はいりません

W杯の常連国ならそうもいかないでしょうが

とりあえず勝てばいいんです!!

まぁ、それが一番難しいんですけどね・・・




8月11日 晴れ 激暑(;;;:´;Д;`:;;;)ゞァセァセァセァセ,,,

少し早めのお盆休みで

久しぶりに行ってきました^^

本日は単独飛行でしたので

リラックスムードで釣行・・・




なんてこともなく朝から釣る気マンマン!

5時過ぎに出船!

情報ではあまりよろしくないようで

シオ(カンパチの子供)は釣れるらしい

ひとりは久しぶりなのでまずは

田倉崎までひと流し・・・

カマス狙いの船が結構浮いてましたので

距離をとりつつ引っ張るw

少し沖に保安庁の巡視船が浮いてました(お盆だからかな?)


保安庁の船に見とれてたらシオゲット!

そのまま仕掛けを回収して友が島へ海峡を渡ることに・・・


到着してすぐシオ3匹ゲット!

しかしシオばっかりもつまらないので

少し沖のほうを流すw

やはりシオすら来ない(´Д`ヽ)トホホ


時折シイラのボイルはあるものの

タイミングが合わずヒットしないw



まあ今日は一人なので

時間も気にせず出来るので

粘りました(燃費も良かったし^^)


完全に陽も上がった8時半ごろ・・・










ボイル発見!!

結構遠いなw

目を凝らすw





















サワラのジャンプ!!

一目散に船を向けるが

間に合わず(´Д`ヽ)トホホ




サワラがいることはわかったので

さらに沖のほうを警戒するw



またジャンプ!!

今度は間に合いそう?















キタ━━m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)━━ッ

ダブルヒット!!

で一本ゲットw



ジャンプ発見→走る→ヒット

てな感じでしたが

どこかの監視船?みたいな船が

横切り場を荒らすw

サワラは深く沈んだとさ・・・(´Д`ヽ)トホホ



そのあと12時まで粘りましたが

結局ヒットなしで

あきらめて帰ろうと思い海峡を渡るw

漁師も休みなのか船がないので

引っ張りながら帰る

































そこでキタ━━m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)━━ッ

どんどん出て行く!!

なんですかこのアタリは?

はるか向こうでジャンプ!!

シ、シイラ?

デカイ!!

なかなか止まらない!!

ドラグを絞めこむ!!

少し止まった!!

今のうちにもう片方の仕掛けを回収w


さあ準備は整った!

んが、なかなか寄ってこない!

もう少しドラグを絞める!

寄ってきた!

ていうか、船が寄ってました^^;

残り10mほどまで寄せたところで

膠着状態w

船の下にもぐりこんで上がらないw

タイミングを見計らって

ラインを取りそこから手繰るが

26号がキンキンに張り詰めるのがわかる

慎重に寄せ魚影が見えたが

まだ魚体が青い(警戒色になると黄色になる)

まだ早いかと思ったとき一気に潜る!

すばやくラインを放し竿を持つ

竿が弓なりに!

またラインが出されていく(´Д`ヽ)トホホ

一進一退? 一進二退か?

こんなときになんですが

オシッコがしたいw

先にしとけばよかったw

とか言うてる間に第2ラウンドw

相変わらず船が寄っていくw

しかしさっきより走らなくなった?

じりじり寄せていく

また船の下から上がらないw

膠着状態その2

少しずつ巻いていく

あとすこし、あとすこし

少し出る(オシッコではありません)

また少しずつ巻いていく

ティーザーが見えた!

ラインを取り、少しずつ手繰る

じわりじわりラインの張り具合を

確かめながら手繰る

ギャフを右側に置く

よし浮いた!

暴れるが潜らない!

魚体も黄色い!

ギャフを持つが

刺さらない!

空振り、空振り、また空振りw






刺さった!!

一気に抜き上げ~








と思ったらテレスコピックだったのね

伸びる~w








と、止まった!!

2倍ほどの長さで止まり

なんとか捕獲成功★゚+。:.゚☆ヤッタァァヽ(*´∀`)ノァァァン★゚.:。+゚☆

デカイ、正確には測ってませんが120cmは超えてる^^

こんなにデカイのは初めて、しかもオス!

もうヘロヘロでしたw

本日は最後にドラマがあり

☆:*:・最高(人*´Д`)(´Д`*人)ダネッ・:*゜☆でした

IMG_1260.jpg
ダイワのトランク大将5000に入らないので頭を落とそうと
試みましたが刃がたたず断念し、無理やり入れたらグニャグニャに

IMG_1261.jpg
今日の釣果 なんだかシイラが小さく見えるw






















Extra

プロフィール

いーぐる

Author:いーぐる
スモールボートで海を翔るオッサンの日記です
トローリング中心ですが思いつくまま綴りたいと思います 
たまにサッカー,フットサルもやってます

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よろしければ ポチっとおねがいします

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター使うなら!

カウンター

